売れるお店のレイアウト(7時間)お店のレイアウトに正解はない
お店のレイアウト作りに正解というものはありません。
同じ商品を扱っていても、主観的な価値判断により幾通りもの考え方があるからです。 ですから、理論的にアプローチすることは大変難しいものです。 さらに、レイアウトは日々の社会変化に対応させるべきなのです。 更には刻々の気候の変化にも対応させるべきなのです。 固定化していてはお客様から取り残されてしまいます。 例えば、セブンイレブンは日本中に数多くの店舗がありますが、 まったく同じ売り場はありません。 各店舗それぞれに売り場が異なっているのです。 しかも、雨が降れば即刻傘を売場の前面に展開するなどしていて、刻々と売場を変化させています。 売れるお店の条件
しかしながら、「売れるお店」といわれている店舗は、販売形態や商品の品揃え内容が異なっても、概して4つの条件を満たしています。
売れるためにはレイアウト作りが重要
レイアウトや演出から発せられるお店のイメージ・雰囲気は、商品そのものに次いでお客様にとって大きな購買要因となります。
ちょっとした工夫やディスプレイによって売上が左右されるのですから、レイアウト作りは重要な問題であります。 売れるお店を作るため、レイアウト作りの基本も当然学んでいきます。 基本を実現した実際の売場の具体例を出来るだけ多く取り入れて、分かりやすい講座にしています。ご一緒に学習していきましょう。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
売れるお店のレイアウト講座を
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||