視聴環境について

ゼミネットでは、受講生の皆様に快適に学習していただけますように、下記のように推奨視聴環境を定めさせていただいております。
以下の環境以外では、動画の視聴が出来ない、ページの表示に問題が発生するなど、各種の問題が起こることがございますので、 受講される前に以下の表を参考にして、お使いのパソコンの環境をご確認ください。
学習サイトの推奨視聴環境
OS WindowsXP、Vista、Windows7、Windows8・8.1(全て日本語版)
⇒Windows10については、こちらにてご確認ください。
ソフト WindowsMediaPlayer、FlashPlayer、AdobeReader
※各ソフトは無料で利用できます。講座により必要なソフトが異なります。
ブラウザ InternetExplorer8以降。
※Windows8の場合は、デスクトップ版のInternetExplorerをご利用ください。
Google Chrome、Firefox、Operaは対応しておりません。
Windows10のEdgeには対応しておりません。

InternetExplorer以外のブラウザでは正常な動作が保証できない場合がございます。
ハードディスク
空き容量
100MB以上
インターネット
接続環境
ブロードバンド接続(ADSL、光ファイバー、CATV - 1Mbps以上推奨)
※安定した接続速度が維持できる、有線での接続を推奨します。
コンピュータ本体
CPU
クロック速度 300 MHz 以上のプロセッサを搭載したコンピュータを推奨します。
メモリ 128MB 以上
サウンド Windows互換サウンドボード
ビデオ 65,000色 以上
解像度 800 x 600 以上

学習サイト利用にあたってのご注意
【OSについて】
推薦するOS以外(Windows98、MacOSなど)でも視聴可能な場合がありますが、現在のところ、特別な設定やブラウザが必要となったり、弊社で安定的な視聴が検証できないため、サポートの対象外とさせていただいております。

【ソフトについて】
視聴のための各プレーヤー、および文書閲覧ソフトは、提供各社(マイクロソフト株式会社、アドビシステムズ社)より無料版がダウンロードできます。ゼミネットの講座映像を視聴するために、特別な有料サービスを別途ご利用いただく必要はありません。

【接続環境について】
主にご利用のブロードバンド環境によって、スムーズな映像再生が可能かどうかが決まります。アナログ・ダイアルアップ回線やISDNでは、通信速度が十分でないため、映像講義を正常に視聴することができません。
無線LAN、ワイヤレスLAN、公衆無線LANなどでは、接続・転送速度と、独自のセキュリティ設定等により、映像再生に障害が生じる場合があります。個別設定についての技術的な問題のため、無線によるご利用はサポート対象外とさせていただきます。

【社内LANからご利用になる方へ】
企業内のLAN環境では、ファイアウォールをはじめとした特別なセキュリティ対策が設定されている場合があります。視聴環境のご確認をいただいても講義映像が正常に視聴いただけない場合は、社内システム担当者様に通信環境をご確認くださいますようお願い申し上げます。
⇒対処方法については、こちらのページにてご確認ください。

【その他】
・映像についてのQ&Aは<こちらのページ>をごらんください。
・必ず無料体験版で満足のいく受講ができる視聴環境かをご確認ください。
・快適にご覧いただけない場合は、お問い合わせフォームまたはお電話でご相談ください。
(ゼミネット事務局:03-5334-6877)
人気資格ベスト5
人気資格ベスト5

サイトメニュー
コンテンツメニュー



ページトップへ戻る