受講サイトをご利用いただけない場合のチェック項目
受講サイトをご利用いただけない場合(ログインできない場合・映像を視聴できない場合など)は以下の項目を必ずご確認ください。 1.ログインできません。確認用チェック項目●正しい接続先URLを入力していますか?(例:アルファベットの「l」と数字の「1」など) ●正しいIDまたはパスワードを入力していますか? (例:大文字小文字やヘボン式「chi」「ti」の違い) ●時間をおいてパソコンを再起動し、再接続されましたか? ●無線でのインターネット接続の場合、有線接続をお試しいただけましたか? ●複数のパソコンをお持ちの場合、接続できるパソコンはありませんか? 可能な場合は時間を変えて、別のパソコン・ネット接続にてお試しください。 ●ブラウザのキャッシュのクリアはお試しいただけましたか? 以下の手順で、キャッシュのクリアをお試しください。 @Edgeの右上の[…]のマークをクリックします。 Aプルダウンメニューで表示される[設定]をクリックします。 B設定のメニューより[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。 C「閲覧データをクリア」より、[クリアするデータの選択]をクリックします。 D時間の範囲より「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[今すぐクリア]をクリックします。 ※消去したい項目にのみチェックを入れるようにしてください。 ●セキュリティソフトの一時停止はお試しいただけましたか? セキュリティソフトの停止方法は、ソフトのマニュアルかヘルプ、または提供元のサイトなどもご覧ください。 パソコンの環境について●現在ご使用中のパソコンのOSは?⇒対応OSはこちらにてご確認ください。 ●現在ご使用中のブラウザの種類とバージョンは?(例:Edge、GoogleChrome、Firefoxなど) ⇒対応ブラウザはこちらにてご確認ください。 2.映像が見られません(視聴できません)。確認用チェック項目●ブラウザのキャッシュのクリアはお試しいただけましたか?以下の手順で、キャッシュのクリアをお試しください。 @Edgeの右上の[…]のマークをクリックします。 Aプルダウンメニューで表示される[設定]をクリックします。 B設定のメニューより[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。 C「閲覧データをクリア」より、[クリアするデータの選択]をクリックします。 D時間の範囲より「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[今すぐクリア]をクリックします。 ※消去したい項目にのみチェックを入れるようにしてください。 ●時間をおいてパソコンを再起動し、再接続されましたか? ●無線でのインターネット接続の場合、有線接続をお試しいただけましたか? ●複数のパソコンをお持ちの場合、接続できるパソコンはありませんか? 可能な場合は時間を変えて、別のパソコン・ネット接続にてお試しください。 ●セキュリティソフトの一時停止はお試しいただけましたか? セキュリティソフトの停止方法は、ソフトのマニュアルかヘルプ、または提供元のサイトなどもご覧ください。 パソコンの環境について●現在ご使用中のパソコンのOSは?⇒対応OSはこちらにてご確認ください。 ●現在ご使用中のブラウザの種類とバージョンは?(例:Edge、GoogleChrome、Firefoxなど) ⇒対応ブラウザはこちらにてご確認ください。 2−2. 同じ内容の映像が流れます(タイトルと違う内容です)。確認用チェック項目●ブラウザのキャッシュのクリアはお試しいただけましたか?以下の手順で、キャッシュのクリアをお試しください。 @Edgeの右上の[…]のマークをクリックします。 Aプルダウンメニューで表示される[設定]をクリックします。 B設定のメニューより[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。 C「閲覧データをクリア」より、[クリアするデータの選択]をクリックします。 D時間の範囲より「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[今すぐクリア]をクリックします。 ※消去したい項目にのみチェックを入れるようにしてください。 |
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