売れるお店の接客術(6時間)
カリキュラム(全16回)
入りやすいお店とは その1(25分)
- 売れるお店
- こんな体験をしたことはありませんか
- お客様の立場で考えてください
入りやすいお店とは その2(32分)
- では、このお店はどうでしょうか
- 本当に売れる接客術は
- 接客しない方向性
- 縄張り空間
購買心理の8段階(32分)
- 購買心理の8段階
- アプローチのタイミング
- ポイント
入りやすいお店の実例(27分)
接客の基本(25分)
- アプローチは側面からゆっくり
- 接客基本用語
- ポイント
常連接客と一見接客(18分)
商業の成り立ち(30分)
- 商業の成り立ち
- 江戸五街道
- 常連接客と一見接客の特徴
- 一見接客での、動作の重要性
動作は接客に大きな影響 その1(32分)
- 動作は接客に大きな影響
- 年齢・性別によるコミュニケーション
- 容姿によるコミュニケーション
- 表情によるコミュニケーション
- 視線によるコミュニケーション
動作は接客に大きな影響 その2(18分)
- 言葉によるコミュニケーション
- 音声によるコミュニケーション
- 空間によるコミュニケーション
- 接触によるコミュニケーション
- 匂いによるコミュニケーション
動作によるコミュニケーション その1(13分)
- 動作によるコミュニケーション
- 一点集中型タイプ
- 全体集中型タイプ
- 説明不明瞭型タイプ
- 不明瞭支持型タイプ
動作によるコミュニケーション その2(17分)
- 攻撃型タイプ
- 協調型タイプ
- 虚脱型タイプ
- 独断型タイプ
- 接近型タイプ
- 機敏型タイプ
- 突撃型タイプ
- 浮動型タイプ
- 接客名人の5つのタイプ
接客名人(11分)
接客一般人(7分)
接客名人でなければ、常連接客をしてはならない(15分)
- お店の本質
- 一見接客こそがお客様に満足を与える時代になった
- 接客名人でなければ、常連接客をしてはならない
常連接客になりやすいレイアウト(22分)
- 店舗レイアウトと接客方法の関係
- 常連接客になりやすいレイアウト
一見接客になりやすいレイアウト(30分)
- 一見接客になりやすいレイアウト
- 店舗レイアウトと接客方法の関係
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