売れるお店の接客術(6時間)

カリキュラム(全16回)

入りやすいお店とは その1(25分)
  • 売れるお店
  • こんな体験をしたことはありませんか
  • お客様の立場で考えてください
入りやすいお店とは その2(32分)
  • では、このお店はどうでしょうか
  • 本当に売れる接客術は
  • 接客しない方向性
  • 縄張り空間
購買心理の8段階(32分)
  • 購買心理の8段階
  • アプローチのタイミング
  • ポイント
入りやすいお店の実例(27分)
  • 入りやすいお店の実例
接客の基本(25分)
  • アプローチは側面からゆっくり
  • 接客基本用語
  • ポイント
常連接客と一見接客(18分)
  • 常連接客と一見接客
  • 一見客化現象の流れ
  • ポイント
商業の成り立ち(30分)
  • 商業の成り立ち
  • 江戸五街道
  • 常連接客と一見接客の特徴
  • 一見接客での、動作の重要性
動作は接客に大きな影響 その1(32分)
  • 動作は接客に大きな影響
  • 年齢・性別によるコミュニケーション
  • 容姿によるコミュニケーション
  • 表情によるコミュニケーション
  • 視線によるコミュニケーション
動作は接客に大きな影響 その2(18分)
  • 言葉によるコミュニケーション
  • 音声によるコミュニケーション
  • 空間によるコミュニケーション
  • 接触によるコミュニケーション
  • 匂いによるコミュニケーション
動作によるコミュニケーション その1(13分)
  • 動作によるコミュニケーション
  • 一点集中型タイプ
  • 全体集中型タイプ
  • 説明不明瞭型タイプ
  • 不明瞭支持型タイプ
動作によるコミュニケーション その2(17分)
  • 攻撃型タイプ
  • 協調型タイプ
  • 虚脱型タイプ
  • 独断型タイプ
  • 接近型タイプ
  • 機敏型タイプ
  • 突撃型タイプ
  • 浮動型タイプ
  • 接客名人の5つのタイプ
接客名人(11分)
  • 接客名人 レベル1〜6
接客一般人(7分)
  • 接客一般人 レベル7〜12
接客名人でなければ、常連接客をしてはならない(15分)
  • お店の本質
  • 一見接客こそがお客様に満足を与える時代になった
  • 接客名人でなければ、常連接客をしてはならない
常連接客になりやすいレイアウト(22分)
  • 店舗レイアウトと接客方法の関係
  • 常連接客になりやすいレイアウト
一見接客になりやすいレイアウト(30分)
  • 一見接客になりやすいレイアウト
  • 店舗レイアウトと接客方法の関係


売れるお店の接客術講座を
個人会員用無料体験版はこちら 個人会員用お申込みはこちら
各種お申込み
個人会員用無料体験版はこちら 個人会員用お申込みはこちら
各種お申込み

その他の講座
その他の資格講座

ガイドメニュー
コンテンツメニュー
ページトップへ戻る