売れるお店の作り方(5時間)

カリキュラム(全10回)

売れるお店とは?(17分)
  • 売れるお店とは?
  • 繁盛店・成長店・成熟店・衰退店
  • 客数×客単価のマトリックス図
店舗のライフサイクル(16分)
  • 店舗のライフサイクル
リ・ポジショニング(36分)
  • 成長店段階
  • 繁盛店段階
  • 成熟店段階
  • 衰退店段階
  • 店舗のライフサイクルから学ぶ
  • リ・ポジショニング
  • 改革は現状調査から始まる
セブンイレブン流の考え方(31分)
  • セブンイレブン流の考え方
  • 業界の常識は、お客様への非常識
衰退店と成熟店(32分)
  • 衰退店
  • 成熟店
  • 陥り安い罠
  • 小売形態の変換
成長店と繁盛店(25分)
  • 勝ち組のシェア
  • 負け組のシェア
  • 成長店
  • 繁盛店
アプローチのタイミングは(31分)
  • 購買心理の8段階
  • 接客のタイミング
  • アプローチのタイミングは
  • アプローチのタイミングと縄張り解除
  • 需要ポイント
サービスが伝説になる時(34分)
  • サービスが伝説になる時
  • ノーズストローム方式
  • 顧客が嫌になる時
  • 売上は、人柄を超えず
アプローチの信号は一瞬(39分)
  • 作業しながらの待機
  • アプローチの信号は一瞬
  • アプローチ
  • 話し上手は聞き上手
  • 肯定的ストロークを与えるタイプ
  • Aタイプへの自分作り
  • 自分自身の改革
売れるお店作りのために(40分)
  • 売れるお店作りのために
  • 三井越後屋 商法
  • 高島屋 商法


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