新社会人のビジネス・マナー(社内編) (9時間)確実な仕事への取り組みのために
基本編では、新入社員が活気ある職場づくり・尊重しあう人間関係づくりに果たす役割を学びました。
社内編では、仕事に取り組む上での上司との関わりを中心に、ビジネス遂行の基本と仕事を進める上で必要な他人とのコミュニケーションの取り方を学びます。 特に、「しかられ上手」を目指すことの意義を知ることは大切です。 信頼のおける電話応対のために
電話はビジネスの円滑な遂行に必要不可欠です。
電話応対が上手くできるかどうかは仕事の出来を大きく左右します。 それゆえコミュニケーション手段として、電話は重要なものなのです。 これを念頭に置いて、誰からでも信頼される応対を身につけましょう。 ビジネス文書のスキル仕事上のコミュニケーション手段として、文書も欠かせない大事なものです。
しかもこれは長いビジネス習慣や、日本的伝統も含んだ形式の積み重ねで出来上がったものなのです。 まずはしっかりとした知識を身につけ、正しく実行していけることが重要です。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
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