営業力パワーアップ(9時間)現役営業マンが語る売上1.5倍増の秘策対象新人・新任営業職向け主旨セールス活動の基本である営業担当者の前提条件、マナー、人間関係づくり、行動管理、営業活動の基本、セールスの仕方と話法が分かりやすく習得できるよう実習を多く取り入れて解説します。売上の増大は、販売に携わる人の強化しかない!
売上を増やすためには、どのようにしたら良いでしょうか?
例えば新製品を開発したり、販売企画を立ち上げることなどが考えられます。 この他にも、宣伝や差別化、新チャネルなども考えられます。 しかし、実現には時間と費用がかかりますし、そのような余裕もありません。 そこで、現行の販売スタッフが営業力を強化するしかありません。 具体的には、彼らが人間関係型営業、プレゼンテーション(提案型)営業に精通することです。 販売は良い人間関係づくりに始まる!
「販売活動の目的とはどのようなものでしょうか?」と営業担当者に尋ねると、「売上を上げるため」とか、「お客様に役立つため」などと一般的な答えが返ってきます。
一方で「他社・他店との競合で、あなた方に依頼されたのは何故ですか?」と尋ねてみますと、お客様に「好かれた」とか「信頼された」からと返答されます。 それは、商談の最初のステップからお客様と良い関係が続いていたことになります。この「販売の最初の段階でお客様と良い人間関係をつくる」という目的が、売上につながっています。 つまり、販売活動の目的は、 @良い人間関係づくりに始まり、 A相手の情報を得て、 Bそれに見合ったこちらの情報を提供する ということになるので、営業担当者の研修はこれら3つに焦点を合わせることになります。 セミナーはTWA方式で身につく!
人間関係やコミュニケーション教育のスペシャリスト・にしむらセールス&ヒューマン研究所の教育は、
現役営業担当者の立場で常に理論(人間)と実践(事例・実習)の両面から指導しております。
「販売は感情を持った人間対人間の取引」であることを考え、「販売スキルの習得は人生・人間関係の処し方の向上にもつながる」ことをお伝えします。 「進め方が楽しく(T)内容が分かりやすく(W)使いやすくありがたい(A)」の考え方を基に、受講者に役立つよう講義します。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
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