営業力パワーアップ(9時間)

カリキュラム(全6回計20話)

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営業担当者の必要条件(53分)
  • 笑顔で接する
  • よく知り合う、話し合う《実習》
  • 良い思いを持つ
  • 見方・考え方を変えてみる
  • 否定思考から肯定思考へ
  • ギャローズの法則
  • ペップトークをかけろ
  • お客様へのビジネス常識度《実習》
  • メラビアンの法則を知ろう
  • 初期対応が決めて
  • 言葉づかい12大ルール《実習》
  • 感じよくする
  • 相手に関心を示す
  • 人は思ったとおりの人間になる
  • これまでの固定観念、既成概念を外す
  • プラス思考は人生を成功させる
  • できないのか、しないのか、やればできる、しないだけだ
  • 言葉が現実をつくる。否定的な言葉は使わない。
  • チェックによる振りかえり
  • 見た目で勝負ついている
  • あなたの印象は出会いの4分間で決まる
  • 丁寧な言葉づかいはセールストークなり
信頼を得て売上を伸ばす法(1時間37分)
  • 商品・サービスが良くても売れない
  • 人間行動の3大行動特徴を理解せよ《実習》
  • お客様の購買要員の変化
  • セールスに必要な3つの要素
  • 3・3・3の法則で自分の価値を伝えよ
  • 人間関係を良くするURY法と丁賞感関謝微名の法則
  • ザイアンスの法則でお客様と仲良くなれ
  • 自己開示と共感ゾーンの広げ方
  • 再訪問にはアンカーリング法を使え
  • お客様との接触頻度を高める法
  • 商品知識を身につける法
  • アプローチブックをつくれ
  • コミュニケーションの改善《実習》
  • お客様のボディランゲージを読め
  • 営業は勘定を持った人間対人間の取引
  • 人の心が分かれば売りやすくなる
  • お客様の感情を良くして好印象を得よ
  • 誰が、何を、どのように言うか
  • 人柄(外面と内面)・事例・言葉づかい
  • 相手の重要感を満たせ
  • お客様との接触頻度を上げよ
  • 人は自分の内側を正直に見せる人が好き
  • 話は相手が喜ぶ話題から入れ
  • 見込み客の接触は万事徹底する
  • 成功事例を多く用意してお客様の信頼を得よ
  • 事例提示はお客様の目に見えるように工夫する
  • 話し方を改善してプレゼン名人になる
  • 心にあることは体に出る。見極めよ
営業担当者の役割と行動管理(50分)
  • 営業担当者の5つの役割
  • プロとアマの違い
  • 営業担当者の行動管理《実習》
  • 市場・客先調査、販売活動、代金回収、アフターサービスやクレーム処理、顧客への情報提供サービス管理
  • プロとして、あなたの仕事を通して会社に貢献せよ
  • 行動管理のアイデア、行動管理のヒント
営業実績を上げる7つの条件(2時間2分)
  • 事前に訪問計画を立てよ《事例提示》
  • 見込み客作りは常に最重要テーマだ
  • 具体的な目標設定をせよ
  • 電話によるアポイントメントの取り方
  • 出かけるときには
  • 事前準備には万全を図れ
  • 良い営業担当者は聞き上手《実習》
  • 5W1Hで計画・実行・検討をする
  • 見込み客作りの仕方と見込み客リスト作成法
  • 販売目標額を明確に持つ
  • アポ取りは電話で行なう
  • アプローチの仕方から名刺、服装のチェックまで
  • セールスは「段取り八分、実行二分」
  • 聴き方の5大ルールと要約の仕方
セールスの実際と話法(3時間7分)
  • 営業活動の目標は
  • お客様の心をつかむアプローチ法《実習》
  • プロフィールアプローチ法
  • 質問により情報を得る《実習》
  • 説得話法の習得《実習》
  • 視覚化で信用度アップ
  • 反論の取り扱い方と話法《事例提示》
  • 買い気シグナルが出たときのクローズの仕方《事例提示》
  • 商談締結の仕方《事例提示》
  • セールストークのまとめ
  • 良い人間関係をつくること
  • ほめ言葉の上手な使い方
  • 自分のことを知ってもらうアプローチの仕方
  • お客様のニーズを知る5大質問の仕方
  • 証拠を示し、お客様の利益を協調した説教の仕方
  • しゃべるより見せろ
  • 応酬話法ではない反論克服の手順
  • 試しのクローズ
  • クローズには5つの仕方がある
  • しゃべらないで聴け、「もしも、例えば」と訊ねよ
フォローアップが大切・誰のための営業活動か(32分)
  • 商談が締結した場合
  • 締結しなかった場合
  • 顧客は会社の財産である。フォローを続けること
  • あなたが見込客と思っていればいつでも見込客


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