新社会人のビジネス・マナー(社外編) (9時間)積極的に他の会社に飛び込むために
自分の会社を出て、他の会社に出かけることは勇気が要るものです。
しかし、社外にこそ仕事の拡大や発展があるのです。 ましてや他の会社とは、日頃の関わりができていないことがほとんどです。 だからこそこれをチャンスと考え、生かすための方法を身につけましょう。 快い迎え方が伝わるために
他の会社の人とのかかわりは、社外ばかりではありません。
自分の会社で、来客をして迎えることもチャンスです。 「訪問したくなるような職場をつくる」ことはよく言われることです。 それも、新たな仕事の展開が予想されるからに他なりません。 多くの会社から訪問を受けるような迎え方ができるようにしましょう。 集い合うときのコミュニケーション1対1や仕事上のコミュニケーションとは異なる能力が要求されますが、それでも基本は同じです。しかし、そこには判断力や決定力、時には交渉力や社交力も求められます。
そのためのコミュニケーション技能ではなく、その場づくりやサポートするためのマナーを学びましょう。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
新社会人のビジネス・マナー(社外編)講座を
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||