新社会人のビジネス・マナー(基本編) (8時間)ビジネス・マナーを身につけるには?
会社に入社し社会人生活が始まると、学生時代の態度や言動が通用しなくなります。
社内の先輩や上司の様子を見よう見真似で、社会人としての態度を身につけていく方法も良いかもしれません。しかし、それはあくまで入社後に可能となる方法です。 本講座では、入社前に、そして見よう見真似では絶対に身につけられない、社会人としてのマナーや注意点を紹介します。 ビジネス環境とは?
「目的」「人間関係」「時間管理」「責任範囲」「評価」の5つの要素は、教育環境とビジネス環境を比べる上でハッキリと区別できます。
例えば「目的」については“自分の学力アップのため”というのが教育環境。 “チームで、全体の目的を達成”するのがビジネス環境。 企業とはどのような所でどのような能力が必要とされるのか、講義の中で詳しく説明していきます。 ビジネス態度の基本は3S
人は誰でも初対面の人と向かい合うとき、その態度や振る舞いを見ます。
会議や他社の人を交えた打合せといった席で、まず守りたいことは “明るい笑顔を絶やさない(SMILE)” “品よく、スマートな振る舞い(SMART)” “機敏にキビキビ行動(SPEED)”、 この3点です。 他に挨拶や身だしなみ、敬語の正しい知識など、自己確認が出来ることを心がけて講義を行います。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
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