会議の進め方・ルールを知ろう(37分)会議の進め方とルール私たちは、日々の仕事で多くの時間を会議に費やしています。
そして、会議の中身も、業務報告から問題発見や解決のための会議、アイデアを出し合う会議などがあり、それぞれに特徴的な進め方があります。 働き方が多様化し、仕事の効率化や組織の生産性が注目される中で、会議の形骸化や長時間の会議など、会議に関する問題が多く指摘されています。また、最近では「ファシリテーション」という言葉をよく耳にします。会議においてその役割を担う人が「ファシリテーター」です。会議の進行役には、このファシリテーターとしての役割が求められます。会議に関わる主催者や、会議の進行役の役割についてだけではなく、会議に参加するメンバーも「当事者」として、どのように会議に関わればよいのか学習しましょう。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
会議の進め方・ルールを知ろう講座を
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||