テレアポ達人・電話営業(約1.6時間)見落とされている!アポこそ宝!作戦ひとつで宝の山!営業のノウハウの本はいっぱいあふれています。どれもそれなりに、一理はあるでしょう。 しかし、営業に入る前のベースの地ならし部分「テレアポ」、つまりアポ入れについてしっかりとした基礎が出来ていますか? 皆さん案外この事を軽く受け止めている方が多いのですが… 私自身の16年間、電話営業を専門にやってきた経験上、このアポこそ一番重要で有り、作戦ひとつで宝の山! 営業が楽にうまくいくかどうかの80%を占めているといってもいいぐらいです。 テレコミュニケーションが大切営業マンの方々は、売るのは自分だから、営業力だ!とおっしゃる方も多いかもしれません。しかし、人間は何かを決断しようと思った時に、もう一度心の中での確認をしています。 その時に、一番初めのアポインター・テレコミュニケーターのひと言のアポ印象が気になり、契約になるべきものがならなかったり、なってもあとからキャンセルが来たりするものです。 最初にきちんとしたアポを取ること、テレコミュニケーションが大切です。 このきちんとしたアポを取る姿勢が出来れば、自然に営業にもその姿勢は声にあらわれるものです。 振り向かせ3秒のマジック話し方が良ければ、聞く耳を持ってもらえるあらかじめ用意した定型的なトークとプレゼン資料で営業活動を行っても、その成果には個人差があります。これはいったいなぜでしょう。それは新入社員とか、経験年数とか関係ありません。 根本的にその前の段階において、その人の持つ感性の問題です。 つまりリズムとセンス! それが話し方のセンスやスピーチ力としてあなたの仕事に、数字にあらわれるのです。 (間違えないでほしいのは、雄弁が良いということではありません。むしろ逆です。) つまり、極論を言えば、話し方が良ければ、内容を聞かなくても、相手が3秒で振り向き、心を一瞬とめてもらえ、聞く耳を持ってもらえるのです。 ポイントは簡単ですコツを心掛ける!私は、通信販売の電話営業に16年間従事する中で、売れる商品選びと基本のテレアポに徹し、相手と波長を合わせて相手の耳に心地よい響きを自然に感じさせ、相手を振り向かせる話し方(ハートボイストーク)を実践してきました。そして、商品が変わっても、全国でもトップクラスの「一人当たりの月間契約本数」を毎月維持できるテレアポ営業を行ってきました。ハートボイストークでコツを心掛ければ、あなたも不思議に思う程、ポイントは簡単です! ご縁があったなら確実に成果を出すため、共に頑張りましょう! 是非がんばって下さい!応援しております。 本講座の詳細
開講コースについて
各コースとも、学習する講義内容に違いはありません。受講期間のみ異なります。
テレアポ達人・電話営業講座を
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||