新社会人のビジネス・マナー(社外編) (9時間)カリキュラム(全21回)訪問のマナー (199分)1. 予約訪問が原則
2. 受付での振る舞い方、名刺の扱い 3. 案内のされ方 4. 応接室での振る舞い方 5. 名刺の交換の仕方 6. 上司と一緒のときの振る舞い方 7. 退出の時の振る舞い方 8. 訪問後のフォロー 来客を迎えるマナー (165分)9. 受付での迎え方
10. 案内のしかた 11. 上座と下座の知識 12. お茶の出し方 13. 紹介のしかた 14. 出口への案内と挨拶のしかた 会議のマナー (98分)15. 会議の重要性
16. 主催側、出席側のマナー 17. 発言の時のマナー 18. 会議の前、会議の後、会議室のマナー オフィスの外でのマナー (69分)19. お付き合い(食事・お酒)のマナー
20. パーティーのマナー 21. 冠婚葬祭、お見舞いのマナー 新社会人のビジネス・マナー(社外編)講座を
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||